夏の間の日中帯。バスはディープエリアで過ごすことが多い。そして、日が傾き始めると、フィーディングに上がってくる。そういった時間帯は、リップラップバンクがグッドエリアになる。そして、彼らを狙う方法としてバズベイトがある。
リップラップの岸沿いにボートポジションをとって、岸の岩ギリギリにキャストしてから引いてくる。むしろ、岸の上に一度乗せてから、引いてくると、バスに警戒心を与えない。フッキングは、一呼吸おいてから。
日中帯の渋いフィッシングスタイルから、アグレッシブなスタイルへの転換。そのタイミングの見極めと、気持ちとペースの切り替えがポイントだ。プライムタイム。その言葉をきっかけに、ロッドと気持ちを持ち替えてみよう。